2009年11月1日日曜日

お知らせ 「林田紀音夫全句集」読書会

お知らせ
「林田紀音夫全句集」読書会

1.日時 11月8日(日) 13:30〜16:30

2.場所 神戸三宮「カルメン」 

   http://www.warp.or.jp/~maroad/carmen/

3.費用 一次会無料、二次会(希望者は同場所で夕食)

4.主題 

「句集以後の時代における、海程発表句と花曜発表句の比較」 
                        (野口裕)

「林田紀音夫はどう論じられてきたか?」   (大橋愛由等)

**************************************

野口が営々と続けている、「林田紀音夫全句集」の読みの作業も、現在「花曜」発表句の平成八年を残すところまで来ました。
あとは、膨大な未発表句をどう読むかを残していますが、とりあえず林田紀音夫の句業
を一望できる地点までこぎ着けました。
今回の読書会は、野口の句集以後の句の変遷を辿る作業と、林田紀音夫がどう論じられてきたかを大橋愛由等が報告します。会場が若干遠くなる人も多いと思いますが、時間の許す方はどうぞお立ち寄り下さい。(野口)

10月に やるべきところ 報告者の希望で 11月になりました、
みなそれぞれ企画があるので、読み込みのいるものはこれくらいのインターバルが必要でしょう。そのかわりこの一回の時間は重厚です。ご期待下さい。
好調大橋さんが名乗りを上げて独自の切り込みをされる模様、期待しましょう。時間があれば、最近の話題を話し合いましょう。(堀本 吟)


       2009年 11月  1日  

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

遅ればせの投稿をとってくださって有り難うございました。お近くの方覗いてみてください。遠くの方ならなお歓迎です。堀本 吟